kiki’s blog

元自動車ディーラー受付の転職活動と、日々の記録。

ペリペラマニキュア。

手持ち部分が猫の形になっていて可愛い。それでいて私好みのワインレッド。真っ赤は明るすぎる。朱赤は地肌の色に合わない。真紅はちょっと大人すぎる。

 

ペリペラの【N056】の色味は、ちょうど私の好みの色。

冒頭の通り、猫の形をした持ち手部分。ちょっとデスクに置いているだけでも可愛い。integrateのベースコートを購入。平日はパソコン作業だから結構早めに剥がれるかなと思ったけど、非常に持ちが良くて指先を見るのがいい気分転換。

 

そしてデュカートのネイルリムーバー。ノンアセトン。めちゃくちゃ落ちが良くて、ちょっと手直ししたい時に、きれいにやり直せる。やっぱり100均一とは大違いです。笑。

 

 

・・・

 

 

そして。

今日は久々に顔を見た友人がいて。親しいわけではないので、挨拶だけ交わした程度だけれど。思っていたよりは優しい。(失礼)

きっと、ただ、人との距離感の取り方があまり上手くない人だっただけなんだろうな、と少しだけ思った。

私の悪いところなのか、良いところなのかはよくわからないけれど、評判が悪い人にこそ、仲良くなろうという気持ちが働く。笑。

 

少なくとも会社内では重宝する。今まで上司や同僚に恵まれてきていると断言できるのは、きっとこのおかげだと思う。

 

 

・・・

 

 

それにしてもクシャミが止まらない。今日寒かったのにTシャツだったせいかしら。

ワインレッド。

実家に帰省した時に、妹から貰った(半分借りパ・・・笑)ワインレッドのマニキュア。細かいパールあり。自分がお気に入りの色っているのもあるけれど、友人たちにも好評で嬉しい。トップコートもキチンと塗ったからツヤツヤ。

 

借りパクというか、妹ちゃんは使ってないっていうから後から「頂戴(はあと)」って言いながら貰ったんだけど。笑

 

今までネイルに興味がなくて、深爪至上主義だったけれど。指先がお気に入りって結構、テンションが上がるんだなって。完全100%の事務職に転職してからは、パソコンとお友達状態だったから、指先って頻繁に目につく。目につくところをお気に入りパーツにするだけで、こんなに気分が良くなるなんてお得。未だにプロに施してもらうほどには、興味はないのだけど。自分で塗って、満足する程度でいい。

 

そもそも痩せておしゃれ意欲が再燃したからってのもある。

ボルドーのスカートなんて今まで履いたことなかったし。ウェスト強調の服装も避けてたし。でも、着るようになってから本当に気分が前向きになっているような気がする。

 

ボディショップのマッサージオイルも久しぶりに買って。自分にウキウキしてる。笑。仕事も年度末に向けてこれから繁忙期を迎えるけど、楽しみでしょうがない 笑。ストレス耐性が強いのか、鈍いのか、それとも柔軟で適応能力が高いのか。うまいこと脳内変換しているんだろうけれど。基本的に辛いと感じる事象があまりない。有り難いことです。

 

・・・さて、明日は水曜日。

 

(*^^*)

 

お盆明け。

久しぶりの仕事で楽しみなのは、未読メールがどれくらい溜まっているかということ。笑

 

今回は200件程度だったけれど。この程度なら一日で捌ける。基本スピード狂だから、量が多いほどやる気が出る。速さに集中できるほどの質は、もう手にい入れた。

休暇の後半は仕事したくてたまらなかったから、なかなかの仕事中毒です。私。

というか、十分に休息出来たのかも知れない。実家はきっと一番のパワースポット。兄弟に会ったし、猫とじゃれ合って。大好きな郷土料理を食べて。なにより両手広げて待ってくれる両親がいること。

 

転職が完了するまでは、まだ帰らないけど。

 

・・・

 

両親が健在で、兄弟もいる。

いとこも今わかっているだけで 笑 、2桁はいる。会ったこともない子もいる。なんせ日本にいないw

でも、これって本当にありがたいことだと。幸せなことだと。

 

今日は特にそう思った。

 

価値観なんて人それぞれだけど、血族が生きていることは、やっぱり一つの幸せだと私は思う。

アウトレット。

久しぶりにアウトレットに。

滅多に行かないのだけど、やっぱりお得なものはお得。私は毎回GAPにお世話になる。数ヶ月前のデブ期、52キロあったのだけど、そこから4キロ落として48キロにしたらGAPのようなラフな格好でもさらっと着こなせるように。


そりゃそうです。学生時代はこれが普通だったんだからね。やっと戻せて嬉しいというより一安心。



ラフな格好でもいいってことは、それだけ節約にもなるんだよね。



ワンピースとかスカートは一着が高いし一週間に何度も着れない。スキニーなら上を変えればいくらでも変化は出せる。



いや、単純に私がカジュアルなスタイルに慣れてるだけかもしれないけど。



あと2キロ絞っておしゃれ楽しもーっと。



静観の構え。

全くやる気もなかった教育係だけど、思いの外、適任だったらしく最速で一人前に育ちつつある。もちろん、新人さんの適性もあっただろうけど。


だからこそ、100%を求めがちだった。昔から言われることは、私だからできること、みんながみんなできるわけじゃない。って。


ただ、私からすると出来て当然だから、出来ないのがあり得ない。


2ヶ月を少し過ぎた頃、別の会社に勤務する総合職の友人に相談したら、基本新人教育は静観しているだけ。方向性を示すだけ。

例えば、間違った方向に行ったとしても「面白いなあ」ってただひたすら静観。


それを聞いて、ふわっと気持ちが軽くなった。


翌日、私の緊張感がゆるまったのが伝染したのか、新人さんも少しだけ身軽そうだった。


お互い真面目だからこそ、息がつまりがちだったんだよね。

新人さんもよく耐えたものです。


もうしばらくしたら、私は新たな新人さんに付くことになるから、あと少しの辛抱です。笑




そして少しだけ、私も寛容さを覚えた。


脚痩せとお腹痩せの備忘録。

▪︎朝食>>昼食>>>夜食

米主食、腸内環境整うからあっという間にウェスト50台。

余分な脂肪がなくなるから、お腹を触っても冷やっとしない。


▪︎二の腕ダンベル上げ下げ

二の腕で一番効果あったのはこれ。

ダンベルは1キログラム。

ダンベルを持ちながら、腕を耳にぴったりつけた状態でまっすぐ上に上げる。

そこから、肘から指先の部分を背中側に下ろす。

また天井に向けて上げる。を繰り返す。もちろん右腕、左腕両方。


私の場合はストレッチは全く効果がなかったけど、これは2週間くらいで引き締まってきたのを実感できた。

スキマ時間に気付いたら上げ下げしてる。要は上腕三頭筋を鍛えるってこと。


そしていつの間にか二の腕細長い認定されてた。


あとは、綿棒使って足のマッサージ。100均で売ってるキッチン用の木の棒。


テニスボールでふくらはぎほぐし。

入浴中、後のマッサージ。


あとはスニーカー勤務。

デブ脚でハイヒール履いても浮腫みで痛いだけだし、余計に太って見えるだけだからスニーカーに切り替えた。


これで気がついたら、最大値よりふくらはぎは5センチ減ってたし、太ももは7センチ細くなった。


ふくらはぎ、最大で34センチまで膨れ上がってたからね。本当ひどい。短足どころじゃない。

この時は顔もパンパンだし、あらゆる面で後ろ向きだった気がする。いま思えば。


もともと骨格自体が華奢だから、太っているという評価はもらったことはないけれど、ただただ標準体型だったんだろうな。この3年ほどは。



でもやっと。戻せつつある。やっぱりきちんと過不足なくベスト体型であればあるほど、スタイルがいいと褒められるし、自信が戻るから明るさが戻ってくる。


Tシャツ+スキニーでもサラッと出歩けるって本当幸せ!


【シェア】美容ブログ、なつきさん

http://beautylabo01.com/


この1ヶ月、仕事とプライベートが落ち着いてきたせいか、ベスト体型に近づいてきている。


もっともっと、と意欲が出てきた矢先に見つけた冒頭のなつきさんのブログ。


過去教材にも手を出した経験があったので、ものすごくシンプルな内容に惹かれ即お気に入りに保存したブログでした。


実際この数ヶ月で、体型が戻ってきたのはシンプルで小さな行動の積み重ね。


朝食>昼食>>>夜(但し18時以降は控える)

お風呂上がりにストレッチ、マッサージ


とか。

簡単な習慣を再度身につけていっただけ。


だからなつきさんのブログの内容も簡潔でわかりやすいし、まずやってみようって気持ちになる。

私の場合、脚やせで四つん這いのエクササイズで検索ヒット。




この3年、事務職に転職してから体型がみるみる崩れていったけど、いまようやく元に戻せてる。

やっぱり身体が軽いし、気持ちが積極的になる。新しく人に出会いたいし、仕事ももっと創意工夫して楽しめないかなって毎日静かにワクワクしてる。