kiki’s blog

元自動車ディーラー受付の転職活動と、日々の記録。

Microsoftアカウント。

新しく買ったlaptopのデスクトップ画面になぜか、Skypeにログインしていますという表示があり。



した記憶はないのになんでだと焦ったら、Microsoftが勝手にログインしてた。しかも通常使ってるSkypeアカウントアドレスではなく、laptopに登録したときのアドレスだった。



ええええ。

iPhoneの方も確認してみたら、通常使っているIDとMicrosoftとで2つ同期されてるし。



よくよく調べたら、SkypeMicrosoftに買収されてたっぽい。ああ、なるほど。だからWindows10にSkypeアプリが入ってたんだと納得しかけたけど、いや勝手に同期されても。



どうにか分離出来んか、検索中。



昨日は春一番が吹いてたそうだけど。やっとお気に入りのダウンコートが届いたから、しばらくは極寒の季節に逆戻りしてもいい。