kiki’s blog

元自動車ディーラー受付の転職活動と、日々の記録。

ipodnano を久しぶりに同期。

だいぶ前にいただいたipodを久しぶりに引っ張り出してパソコンと同期。

英語の勉強を改めて開始するため。

 

電車の中で聞くとしても、混雑時は避けたいから必然的に早朝に動くようになるし仕事前に聞けるなら無駄に時間を過ごすこともない。

普段パソコンで目を酷使してるから、耳が使えるのはいい。

 

そもそもイヤホンで音楽を聞いたりとかいう習慣がないから続くか微妙だけど。え。

ipod貰ったときも最初は使ったけど、結局そこまで重宝はしなかったのよね。だから5年以上経つけど全く新品同様のまま。)

実家は田舎だから、車の中で聞くか、部屋で大音量で聞いたとしても家間距離が遠いから問題にもならない。(もちろん家族が家にいない前提。)

 

月曜からの異動時間が待ち遠しい。

 

そういえば今日新宿をあるいていたら、都内出身らしき子たちが、道に迷っていたようで。

「私らでさえ迷うんだから、地方出身の子とかは大変だろうね~」

「そうそう、君の名はとかに出てくるようなところとか。」

「カフェってなに?とかさ」

 

とかなんとか話してた。

君の名は、見ていないけどどんな田舎を舞台にしてたんだ?てかそもそも今の時代、カフェとか知らない子はいない気がする。








  見返したら一部だけ、なぜか大文字だった。直し方わからん。