読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiki’s blog

元自動車ディーラー受付の転職活動と、日々の記録。

ものすごく物騒な話だけど、疲れたときに使える。かもしれない。

人間関係にどうにも疲れた時。

頭でこねくり回しても解決には向かわず、マイナスのデフレスパイラルに落ち込むだけなのでノートに書いてみた。

 

何を?

現時点で関わりのある人の名前すべて。

家、仕事、何らかの趣味でのつながり、友人など大まかに分類して。

 

で。

 

ここからが物騒なんだけど。

 

あくまでイメージの中、脳内なのだけど

銃で撃てるか、確認してみる。

これが結構面白くて、(いや撃つ事自体ではなく。)

友人・もしくは結構親友レベルに仲がいいと思っていた相手が撃ててしまったりして「理性で仲良く」しようとしていたのかなと気づくことがある。

(ここで初めて気づくとかどれだけ重症なのと思う・・・笑 メリット・デメリットで好きと錯覚していたのかなと悲しくなる。自分の判断力が曇りに曇っていることに。)

 

イメージできるできないって結構、私にとっては重要で、

心の奥底では好きじゃないと思ってるんだなってこのイメージで気づく。

 

しまいには銃じゃ物足りなくて、マシンガン出てきたし。

 

そして撃てた相手の名前は、二重線で消えていく。

 

んで。

今後の付き合いの優先順位とかに自分の中でしかないけど

反映させていく。

 

一番大事な人を大事に。

二番目に大事な人を二番目に大事に。

 

一番大事だからこそ、甘えちゃう部分もあるんだけどね。

だけどやっぱり一番に大切にすべき人は一番にすべきだとは思う。

 

こんなこと書いたけど、もちろん0番目に大切にすべきは自分自身ですが。←