kiki’s blog

元自動車ディーラー受付の転職活動と、日々の記録。

女性専用車両、悪くない場所だった。

久しぶりに女性専用車両を使った。

新宿乗り換えのため、最も端っこにある新しくて比較的人も少ないnewoman改札を選ぶことで、ストレス低減できるんじゃなかろうかと考えてのことだった。

そのnewoman側の改札に最もスムーズに着く場所というのが、1号車の女性専用車だったのでした。

 

結果として。

もっと早く使っていてばよかった・・・。

結構というか、かなり頭の中のノイズが減った。

 

平均身長より高いのもあって見通しもいい。

ぎゅうぎゅうに押されない。

変な密着もない。

 

嫌な香水の匂いはあるっちゃあるけど、まあ許せる。

通常車両と比較にならないほど空気が澄んでる。

 

いつの間にか満員電車が日常の一部になってしまったけど、やっぱりあれ程の距離間で密着しなきゃいけないのは異常で、かなり朝から疲弊していたんだなって。

 

車通勤とは大違い。

本当に。

 

 

転職活動が終わって、しばらくしたら絶対車通勤に戻す。