kiki’s blog

元自動車ディーラー受付の転職活動と、日々の記録。

脚痩せとお腹痩せの備忘録。

▪︎朝食>>昼食>>>夜食

米主食、腸内環境整うからあっという間にウェスト50台。

余分な脂肪がなくなるから、お腹を触っても冷やっとしない。


▪︎二の腕ダンベル上げ下げ

二の腕で一番効果あったのはこれ。

ダンベルは1キログラム。

ダンベルを持ちながら、腕を耳にぴったりつけた状態でまっすぐ上に上げる。

そこから、肘から指先の部分を背中側に下ろす。

また天井に向けて上げる。を繰り返す。もちろん右腕、左腕両方。


私の場合はストレッチは全く効果がなかったけど、これは2週間くらいで引き締まってきたのを実感できた。

スキマ時間に気付いたら上げ下げしてる。要は上腕三頭筋を鍛えるってこと。


そしていつの間にか二の腕細長い認定されてた。


あとは、綿棒使って足のマッサージ。100均で売ってるキッチン用の木の棒。


テニスボールでふくらはぎほぐし。

入浴中、後のマッサージ。


あとはスニーカー勤務。

デブ脚でハイヒール履いても浮腫みで痛いだけだし、余計に太って見えるだけだからスニーカーに切り替えた。


これで気がついたら、最大値よりふくらはぎは5センチ減ってたし、太ももは7センチ細くなった。


ふくらはぎ、最大で34センチまで膨れ上がってたからね。本当ひどい。短足どころじゃない。

この時は顔もパンパンだし、あらゆる面で後ろ向きだった気がする。いま思えば。


もともと骨格自体が華奢だから、太っているという評価はもらったことはないけれど、ただただ標準体型だったんだろうな。この3年ほどは。



でもやっと。戻せつつある。やっぱりきちんと過不足なくベスト体型であればあるほど、スタイルがいいと褒められるし、自信が戻るから明るさが戻ってくる。


Tシャツ+スキニーでもサラッと出歩けるって本当幸せ!