kiki’s blog

元自動車ディーラー受付の転職活動と、日々の記録。

静観の構え。

全くやる気もなかった教育係だけど、思いの外、適任だったらしく最速で一人前に育ちつつある。もちろん、新人さんの適性もあっただろうけど。


だからこそ、100%を求めがちだった。昔から言われることは、私だからできること、みんながみんなできるわけじゃない。って。


ただ、私からすると出来て当然だから、出来ないのがあり得ない。


2ヶ月を少し過ぎた頃、別の会社に勤務する総合職の友人に相談したら、基本新人教育は静観しているだけ。方向性を示すだけ。

例えば、間違った方向に行ったとしても「面白いなあ」ってただひたすら静観。


それを聞いて、ふわっと気持ちが軽くなった。


翌日、私の緊張感がゆるまったのが伝染したのか、新人さんも少しだけ身軽そうだった。


お互い真面目だからこそ、息がつまりがちだったんだよね。

新人さんもよく耐えたものです。


もうしばらくしたら、私は新たな新人さんに付くことになるから、あと少しの辛抱です。笑




そして少しだけ、私も寛容さを覚えた。