kiki’s blog

元自動車ディーラー受付の転職活動と、日々の記録。

鈴乃屋さん。

浴衣で出掛けるという、ちょっとしたイベントというか女子会に間に合わせるためにようやく、ようやく帯を買ってきた。浴衣自体は持っていたけれど、帯がなくてずーっと探していた。



そうしたら、案外すぐ近くの(3つほど隣の駅)鈴乃屋さんで可愛い帯が売っていた。七宝柄のシンプルな単色。最悪1万を想定していたから、3,000円は即買いでした。もちろん、オフシーズンにも関わらず、丁寧に浴衣の帯を紹介してくれた店員さんも素敵だったから尚、迷いもなく購入に至ったのだけど。



そのあと念のため比較のため、反対の駅ビルに店舗を構える別の呉服屋さんに行ったけれど、売っていないどころか態度が悪すぎて二度と行かないと決めた。そもそもすでに鈴乃屋さんで手に入れていたからサクッと後にしたけど、本当に最初に向かったお店じゃなくて良かった。


そういえば、少し前に友人が同じ鈴乃屋さんでぽっくりを買ったと言っていた。買いたくなるようなお店ってやっぱり店員さんも素敵なんだと思う。