kiki’s blog

元自動車ディーラー受付の転職活動と、日々の記録。

昇給に関係するし報奨金もらえるし。

最近転職した。

とはいえ同業だからあまり業務内容に変更はなし。

まず見るのは給与。20代前半は経験を第一に考えていたけど、後半になってからはその反動なのか給与第一。笑。

 

基本的にはどんな内容の仕事も集中して携わるし、集中するから仕事は楽しいし。合わない人間はいたけれど合わない仕事は今のところ無い。さらに職場環境によってキャラクター変えられるし、なんかもうどこで何してても新しい経験には出逢うことを知った今。

 

同じ経験をするなら、やっぱり給与がいいところの方がいいと。まあ気づくの遅いけど。(新卒時に気づいてたら良かったのにって後悔はしてる。← 大学時の友人の給与聞いたりするとやるせない気分にはなる。)

好きな時に家族や友人にプレゼントできる方が今は幸せを感じる。

 

お金に目覚めた一環として、会社の報奨金がもらえる制度を利用するだけ利用してやろうと思い。まずはTOIEC。これ、高得点取得すれば結構な額もらえるんだよね。具体的な額はここでは書かないけれど。どうせ得るなら最高額。最終的に会社の制度で留学までできたら最高。

 

直近2年くらい、申し込むだけ申し込んで、結局会場に行かないっていうのを繰り返してた。(もちろんTOEIC勉強もした覚えなし)それが、報奨金がもらえるって知ってから毎日の勉強が、一日も欠けたことがない。我ながらゲンキン。

 

今更だけど、やっぱりまだまだ日本で英語ができるってそれだけで一つの強み。